バッサ美容液の口コミでわかった使い方!効果アップできちゃうかも!

バッサ美容液の口コミを見ていると、効果アップにつながる使い方を発見しました。口コミからわかったバッサ美容液の使い方とは?

顔のくすみについて

髪色で印象も変わる!顔のくすみをカバーしてくれる髪色とは?

更新日:

髪色とくすみ

美容院で髪色を変える時、重視するのが流行や好みではないでしょうか?
髪色で、人の印象ってものすごく変わってきますよね。

私の独断と偏見かもしれませんが、黒髪だと清楚なイメージ、明るい髪色だと元気ではつらつとした印象を受けます。
人の印象って、髪型や髪色でも大きく変わってくるものなんですよね。

一般的には自分の好みや流行などで選ぶ髪色ですが、実は美肌効果で髪色を決めることもできるんです。

髪色によって、お肌の色の見え方が違ってきたり、透明感のあるお肌に見えるようになるんですね。

顔のくすみが気になっているのなら、一度髪色を見直して見るものいいかもしれませんよ。

顔のくすみが気になる方の髪色の選び方とは?

・お肌が全体的にくすんで見える場合

自分のお肌の色よりも少しだけ暗いトーン、もしくは少しだけ明るいトーンを選ぶとくすみが目立ちにくくなります。
また、髪色をマット系にするとお肌が白く見えるのでおススメです。

・目の下のクマが気になる、ハリしわが気になる

お肌の色よりも少し明るめの色を選ぶのがおすすめです。

まぶたのくすみについては、下記も読んでくださいね。

基本的に顔のくすみをカバーしてくれる髪色のポイントは、下記になります。

・暖色系

暖色系のカラーは顔色を良く見せてくれる効果があり、くすみを目立ちにくくしてくれます。
暖色系といっても、赤やオレンジに髪色を変えるのではなく、オレンジやピンクの色味のベージュやブラウンがおすすめ。

・明るすぎず、暗すぎず

金髪や、真っ黒など極端に明るかったり暗すぎる髪は顔だけが浮いてしまうことがあり、くすみなどを強調してしまうことがあります。

・髪が柔らかく見えるカラー

光の具合で明るく見えたり、暗く見えたりするカラーがおすすめ

上記にあげたのが、顔のくすみが気になる方におすすめの髪色を選ぶ際のポイントになります。

年齢や職業を考慮したうえで、顔のくすみをカバーしてくれる髪色を選ぶことが重要です。

顔のくすみをカバーしてくれる髪型とは?

髪色だけではなく、髪型でも顔のくすみをカバーすることができます。

顔の全体がくすんで見えるという方におすすめなのが、ウェーブヘア。

顔の周りにウェーブがあることで、光が反射して顔色が明るく見えるようになります。
髪が健康でツヤがあれば、その効果も倍増です。

くすみや赤みなど、お肌のトラブルをカバーしてくれる髪色や髪型についてお話してきました。
髪型や髪色って、人の印象を大きく変えてしまう重要なポイントとなるんですね。

髪色を変えることも印象を変える有効な手段ではありますが、その前にまず気をつけたいのが「髪」の状態です。

やはり、少なくペタンとなった状態では少し老けた印象を与えてしまいます。

また、傷んでパサついた髪、色の抜けすぎた髪も同様です。

健康的で艶のある髪は、お顔をパッと明るく見せ、若々しい印象に見せてくれます。

髪型やカラーだけではなく、ヘアケアや地肌のケアなどもとっても重要になってきます。

髪色や髪型は人の印象を変える重要なポイントです。

自分の顔色やお肌の悩みに合わせたカラーを選ぶだけで、顔のくすみもきれいに見せてくれます。

-顔のくすみについて

Copyright© バッサ美容液の口コミでわかった使い方!効果アップできちゃうかも! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.