バッサ美容液の口コミでわかった使い方!効果アップできちゃうかも!

バッサ美容液の口コミを見ていると、効果アップにつながる使い方を発見しました。口コミからわかったバッサ美容液の使い方とは?

顔のくすみについて

顔のくすみの対策が大事!朝のがっかり顔を予防しよう

更新日:

くすみ対策

顔のくすみって、疲れた印象を与えてしまったり、老けて見える原因になってしまいますよね。

朝起きたときには、くすみが気にならなくても、夕方になると顔のくすみが目立ってくるなんていう方も少なくはないと思います。

そして朝になると、またくすみはな気にならない程度に…こんな状態を放置しておくと大変なことになるんです。

顔のくすみは、その日のうちにケアしておくことが重要なんです。

夕方に顔がくすむ原因については、下記の記事を読んでください。

では、そもそも顔のくすみの原因はなんでしょうか?

顔のくすみの原因は、大きく分けて3タイプあります。

血行不良によるものと、ターンオーバーの乱れによるもの、乾燥によるものです。

・血行不良による顔のくすみ
血行不良の状態だと、酸素や栄養が全身に行き届かない状態になってしまいます。

そうすると、老廃物の排出もうまくいかず、代謝が落ち、メラニンの排出も出来ず色素沈着を起こしてしまい、肌の透明感が失われくすんだ状態になってしまうのです。

・ターンオーバーの乱れによる顔のくすみ

ターンオーバーが乱れると、古い角質が排除されずに積み重なり分厚くなってしまいます。
その分厚くなった角質が。黒ずんで見え、くすみとなります。

くすみが気になる人は、髪色にも注目してください。

髪色次第では、顔のくすみをひどく見せる場合もあります。

詳細は下記を読んでくださいね。

・乾燥による顔のくすみ

お肌の潤い不足により、透明感を失ってしまった状態です。

朝のくすみを解消するスキンケアとは?

朝のくすみに最適なケア方法を原因別にご紹介します。

・血行不良による顔のくすみ

スチーマーを当てたり、ホットマスクで温めたり、マッサージをするなどして血流を促してあげるケアがおすすめです。
お肌の血色もよくなり、メイクのノリも良くなります。

・ターンオーバーの乱れによる顔のくすみ

角質のケアが効果的。忙しい朝でも手軽に行えるクレイパックなどがおすすめです。

・乾燥による顔のくすみ

セラミドやヒアルロン酸など、保湿成分の入った化粧品などでお手入れするのが効果的。
時間があれば、オイルマッサージなどを行うのもおすすめです。

また、朝のくすみ対策に欠かすことができないのが洗顔です。

古い角質や老廃物や、寝ている間に分泌されている皮脂などをそのままにしておくと、毛穴詰まりの原因となってしまいます。

毛穴詰まりをそのままにしておけば、お肌のくすみの原因ともなってしまうのです。

顔のくすみに対するスキンケアは、基本的なケアを毎日しっかりと行うことが重要なんですね。

朝のくすみが気にならないという方も、毎日スキンケアを続けることでくすみを予防することができます。

それでは、基本的なスキンケアとは一体どのようなケアなのでしょうか。

まず、一番重要なのが保湿です。

洗顔後、なるべく早い段階で化粧水などで水分を補給することが最も重要です。

化粧水を塗った後、ハンドプレスで仕上げるとお肌に潤いを閉じこめることができます。

乾燥が気になる時期には、化粧水も重ねづけすると良いでしょう。

顔のむくみは、その日のうちに解消しておくことがとっても重要です。

今はまだ、朝のくすみが気にならないという人も、今からこつこつケアをしてあげれば、きっと寝起きのがっかり顔を予防することができますよ。

-顔のくすみについて

Copyright© バッサ美容液の口コミでわかった使い方!効果アップできちゃうかも! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.