バッサ美容液の口コミでわかった使い方!効果アップできちゃうかも!

バッサ美容液の口コミを見ていると、効果アップにつながる使い方を発見しました。口コミからわかったバッサ美容液の使い方とは?

顔のくすみについて

顔のくすみに悩んでいるのなら、重曹でスペシャルケア!

更新日:

くすみと重曹

お料理やお掃除など、多方面で大活躍してくれる便利アイテムの重曹。

スーパーやドラッグストアなどでも、簡単に手に入れることができる上、お値段もリーズナブル。
そんな重曹ですが、実はお肌のケアにもおすすめなんです。

茶渋や、お台所の頑固な汚れも重曹を少量付けるだけで驚くほどピカピカになりますよね。
その洗浄力には本当に驚かされてしまいます。

洗浄力の高い重曹ですが、お肌のケアにも使えるというんです。

毛穴や皮脂の汚れや黒ずみなど、通常の洗顔だけでは落としきることができない、汚れまで落としてくれるといいます。

実際にお顔のくすみ対策などに重曹を使っている方って、実はとても多いんですよ。
使い方もとっても、簡単なのでご紹介しますね。

●重曹洗顔の方法とは?

月に何度かのスペシャルケアとして、重曹洗顔がおすすめです。

重曹洗顔にプラスして、顔のマッサージを行なうとさらに効果的です。

マッサージに関しては下記を参考にしてください。

重曹洗顔の方法はとても簡単、いつもの洗顔料に重曹を混ぜるだけです。

まず、洗顔料をしっかりと泡立てます。
そして、泡立てた中に一つまみの重曹を加え、よく混ぜて洗顔します。

この時、気をつけたいのがゴシゴシと擦りすぎないことです。
よく泡立てた泡を、お肌の上で転がすように優しく洗います。

その後、しっかりと洗い流し十分な保湿をすればお手入れは完了です。

お顔のくすみや、小鼻の黒ずみが気になるという方はぜひお試しくださいね。

〈重曹にプラスαで炭酸水洗顔〉
基本の重曹洗顔やパックに、クエン酸をプラスすることで、美容効果を高めることができます。

洗面器にぬるま湯、重曹小さじ1、クエン酸小さじ1を混ぜ合わせると炭酸水洗顔が行えます。
汚れを落としてくれるのはもちろん、血行を促進してくれる効果もあります。

●重曹パックの方法とは?

顔のくすみや、ザラツキが気になる時には重曹を使ったパックがおすすめです。
お鍋にこびりついた汚れを落とすほど、洗浄力の高い重曹。

一度でも、お肌がワントーン明るくなったと感じる人も多いようです。

☆重曹パックの材料
重曹 大さじ2
水  大さじ1~2

作り方はいたってシンプルです。
重曹に、水を混ぜるだけなんです。

硬さを見ながら、少しずつお水を加えながらよく混ぜてください。
クレイパックくらいの方さが扱いやすいと思います。

重曹パックができ上がったら、顔のくすみが気になる箇所や黒ずみやすい小鼻などに塗り、10分~15分程おいてからぬるま湯で洗い流すだけです。

重曹パックは、ピーリング効果の高いパックなので、お顔のくすみだけではなく、肘や膝などお肌のごわつきが気になる部分にもおすすめなんですよ。

〈クレイパックに重曹をプラスで洗浄効果アップ〉
市販のクレイパックに、重曹パックを混ぜ合わせて使えば、重曹とクレイのダブル効果でお肌がつるつるになります。

洗浄、ピーリング効果の高い重曹ですが、使い方を誤ってしまうとお肌に刺激を与えてしまうことがあります。

重曹パックや重曹洗顔を行う際には、顔をこすらないようにすること、お肌に塗ってから長時間放置しすぎないようにすることが重要です。

また、重曹を使ったケアは1~2週間に一度くらいがおすすめです。
毎日の使用はお肌に負担をかけてしまうので、絶対にやめてくださいね。

あなたも重曹パックを、うまく使って顔のくすみケアをしてくださいね。

-顔のくすみについて

Copyright© バッサ美容液の口コミでわかった使い方!効果アップできちゃうかも! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.