バッサ美容液の口コミでわかった使い方!効果アップできちゃうかも!

バッサ美容液の口コミを見ていると、効果アップにつながる使い方を発見しました。口コミからわかったバッサ美容液の使い方とは?

顔のくすみについて

顔のくすみの原因は肝臓にあった?体からのSOSかも?!

更新日:

くすみと肝臓

最近シミや、顔のくすみが気になってしょうがないけれど「お手入れをきちんとしていても消えない。」

もしかして、それは肝臓からのSOSかもしれません。
お肌の状態と肝臓って、実は案外深い物なんです。

まずは、肝臓の働きについて説明していきたいと思います。

肝臓には大きく分けて、代謝機能、胆汁の生成や分泌、解毒機能の3つが挙げられます。

代謝機能…摂取した栄養を体内で機能しやすいように変換し必要な時に供給する働き。

胆汁の生成・分泌…胆汁の生成、分泌5858

解毒機能…有害物質を分解する機能です。薬やアルコールなども肝臓で分解されます。

アルコールや薬、添加物など体にとって毒となるものを多く口にしていると、肝臓にかかる負担も大きくなってしまいます。

それでは、肝臓に負担がかかるとお肌にはどのような症状が現れるのでしょうか?

・肌荒れ
・肌のくすみ

などがあげられます。

血液中に有害物質が混ざると、血液の色も悪くなり、その結果顔色が悪くくすんだように見えてしまうのです。
肝臓が悪いと、顔のくすみとして現れる理由です。

また、肝臓の機能が低下してしまうと黒色メラニンの活性化を抑制してくれる働きのある、グルタオチンという成分の合成が抑制されてしまうため、黒色メラニンが増殖してしまうのです。

そうなると、メラニンの排出も正常にいかず、代謝も低下してしまうため、シミや顔のくすみの原因となってしまうのです。

肝臓は沈黙の臓器と言われるくらいです。
気づいたときにはもう手遅れなんて言うことも少なくはないんですよね。

●肝機能の低下によるり出る症状

・顔のくすみ
・顔色が黄色っぽい
・手のひらや足の裏が黄色い〈黄疸〉
・爪が黄色い
・白目が黄色い
・不眠が続く
・イライラしやすい
・右肩や首筋の凝り
・ふくらはぎがだるい

このような症状が出ることがあります。

気をつけていないと、見逃してしまいそうな症状も多いですよね。

●肝機能の低下を予防するには?

肝機能の低下を防ぐには、まず日常生活の改善が重要です。

〈食事の見直し〉
・添加物
・アルコール
・刺激物
・脂肪の多い食べ物
・柿や小豆の過剰摂取

上記に挙げたものを過剰摂取してしまうと、肝臓に大きな負担をかけてしまうと言われています。
柿や小豆は肝臓を冷やすと言われる食べ物なので、食べ過ぎには注意が必要です。

また、食事だけではなく睡眠不足や、ストレス、運動不足なども肝臓に負担をかけてしまう原因となります。

顔のくすみと運動の関係については、下記の記事を読んでください。

 

●肝機能を高める栄養素

・ビタミン…肝臓が働くことで発生する活性酸素を排除する働きがあります。

抗酸化作用の高い、ビタミンC・A・Eが不足してしまうと、肝臓が正常に機能する力を失ってしまいます。

・タンパク質…壊れた幹細胞の修復を助けます

・ミネラル…ミネラルは人が生きる上で絶対不可欠な栄養素です。
肝臓の代謝・解毒機能を高める作用があります。

肝臓の機能が低下することで、肌荒れや顔のくすみだけではなく命に係わるような重篤な病気になってしまうこともあります。

顔のくすみや、美肌だけではなく、健康のためにも食事や生活を見直していけたらよいですね。

-顔のくすみについて

Copyright© バッサ美容液の口コミでわかった使い方!効果アップできちゃうかも! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.