バッサ美容液の口コミでわかった使い方!効果アップできちゃうかも!

バッサ美容液の口コミを見ていると、効果アップにつながる使い方を発見しました。口コミからわかったバッサ美容液の使い方とは?

顔のくすみについて

顔のくすみの原因はタバコにあり?その理由とは?

更新日:

くすみとタバコ

タバコが、健康に悪影響を及ぼしてしまうことはよく知られている話ですよね。
でも、実は健康だけではなく美容にも良くない影響を与えてしまうんですよね…。

最近では、タバコを吸うことで、顔のくすみとして出てきたり、たるんでしまったと悩んでいる女性が急増しているんだそうです。

なぜ、タバコを吸うと顔のくすみとなってしまうんでしょうか。

・血流が悪くなる
喫煙すると、血管が急激に収縮し血流が悪くなってしまうことがあるんですね。
血流が悪くなると、お肌の血色も悪くなり、くすんだ色に見えてしまいます。

さらには、血流が悪くなったことで、古い角質や老廃物が排出されずに、顔のくすみに拍車をかけてしまうのです。

タバコを吸うことで血流がわるくなり、顔のくすみの原因となってしまうんですね。

血行不良による顔のくすみケアについては、下記の記事を読んでください。

・メラニンの増殖

喫煙者と非喫煙者では、喫煙者の方が角質にメラニンの量が多いというデータがあります。
メラニンと言えば、シミやくすみの原因。

メラニンが増殖することで、顔のむくみの原因となってしまうんですね。

・タールが体に蓄積される

タバコの成分である、タールは吸い続けると体に蓄積され活性酸素を発生させます。

この活性酸素により、細胞が老化しくすみやすい体質になってしまいます。

また、タールは皮膚にも沈着する性質があり、顔のくすみの原因となってしまうこともあります。

それでは、禁煙すればお肌のくすみは解消されるのでしょうか?

タバコを止めることで、お肌の血流は元に戻り、お肌のくすみも改善されることが期待できます!

タールによる毛穴のつまりも解消され、お肌も明るくなり透明感を取り戻すことが出来ます。

禁煙したからといってすぐにお肌に変化が現れるわけではありませんが、2~3か月後にはきっと見てわかるような変化が表れているはずです。

●スモーカーズフェイス(タバコ顔)

スモーカーズフェイスって聞いたことがありませんか?
タバコ顔と言って、喫煙者によく現れる症状です。

・肌のたるみ
・まぶたのたるみ
・シミ、くすみ
・しわ
・ほうれい線

これらの特徴が顔にあらわれます。
パッと見て、老化現象であることがわかりますよね。

実は、喫煙者は非喫煙者に比べ、お肌の老化のスピードが5倍ともいわれているんです。

なぜ、タバコが老化の原因となってしまうのかと言うと…

タバコに含まれるニコチンは一酸化炭素を発生させます。
そうすると、肌の代謝を低下させ、お肌の潤いやハリが奪われてしまいます。
また、ニコチンは卵巣の血流も低下させてしまうため、美のホルモンとも呼ばれるエストロゲンが分泌されにくくなってしまうのです。

また、タバコは老化の原因ともなる活性酸素を発生させます。
活性酸素は肌の弾力を保つのに必要なコラーゲンやエラスチンなどの生成を妨げてしまいます。

さらには、活性酸素の分解にたくさんのビタミンCを持っていかれてしまうため、肌の老化を早めてしまうのです。

いかがでしたか?

顔のくすみやたるみとタバコには深―い関係がありましたね。
いつまでも若々しくあるためには、禁煙も一つの手なのかもしれません。

-顔のくすみについて

Copyright© バッサ美容液の口コミでわかった使い方!効果アップできちゃうかも! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.