バッサ美容液の口コミでわかった使い方!効果アップできちゃうかも!

バッサ美容液の口コミを見ていると、効果アップにつながる使い方を発見しました。口コミからわかったバッサ美容液の使い方とは?

顔のくすみについて

顔のくすみが運動で改善する?どんな方法があるの?

更新日:

くすみと運動

顔のくすみが気になって、色々なスキンケアを試してみたけど、効果が出ず悩んでいませんか?

くすみのケアと言って思い浮かぶのが、保湿やピーリングではないでしょうか?

もちろん、スキンケアで改善される顔のくすみもありますが、中にはスキンケアだけでは改善できないくすみもあるんです。

スキンケアだけで改善できない顔のくすみとは、血行不良が原因のくすみ。

くすみと聞くと、乾燥による黒ずみやメラニンによるものを想像しますよね。

乾燥が原因でのくすみは、スキンケアだけでも十分に改善できる可能性があります。

しかし、血行不良による顔のくすみをスキンケアで改善するのは難しいかもしれません。

お肌の下には毛細血管が通っていて、血行が悪いとそれがお肌にも出てしまうんです。

運動後やお風呂上りは、顔色が良く、健康的に見えることが多いですよね。

つまり、全身の血行不良がお顔のくすみに影響してしまうんですね。

血行不良なお肌はくすんで顔色が悪く見えてしまうんです。

運動とくすみって大きく関係しているんですね…。

顔のくすみは運動で改善できる?

血行不良が原因の顔のくすみは運動で改善することができるのでしょうか?

血行不良が原因のくすみは、運動で改善することができます。

運動をすることで、全身の血行が良くなれば、もちろんお顔の血の巡りも良くなります。
結果として、お顔のくすみも改善されるでしょう。

激しい運動が苦手、という方でもストレッチやヨガなどで無理のない範囲での運動でも十分効果が期待できます。

また、日々の生活の中でほんの少し気をつけるだけでも十分に効果が期待できます。
例えば、一駅分歩くようにする、エスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使うなど、何気ないことでも運動になるんですね。

●顔エクササイズがおすすめ

運動が苦手、運動をする時間がないという方におすすめなのが、お顔の運動「顔エクササイズ」です。

隙間時間や、ながらでも行うことができるので、ぜひ試してみてください。

①口の中に空気を入れ、頬を膨らませます。
②口の中の空気を左右に移動させます。
③同じように、鼻の下から顎まで上下に空気を移動させる動きも行います。

1度にそれぞれ、10回~20回を目安に行ってください。
普段あまり使わない顔の筋肉が刺激されて、血流を促してくれます。

次に、頬の集中顔エクササイズをご紹介します。

①口を軽く開け、口角をゆっくりと引き上げていきます。
②頬が張った状態を5秒キープします。

どちらもとても簡単なエクササイズなので、メイク前やトイレ中、デスクワーク中など合間の時間に行えば、顔のくすみ対策だけではなく顎や頬の引き締めにもつながります。

顔のマッサージとくすみの関係については、下記の記事も読んでくださいね。

人前でこんなエクササイズは抵抗があるという方は、お口の中で舌を動かすだけでも効果的です。

運動不足による、血行不良による顔のくすみは顔エクササイズだけでも改善できるかもしれません。

しかし、運動不足は顔のむくみだけではなく、体にも様々な影響を及ぼすことがあります。

体全体の健康を考えると、常に適度な運動を取り入れることが重要です。

-顔のくすみについて

Copyright© バッサ美容液の口コミでわかった使い方!効果アップできちゃうかも! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.